サブカル

ナニワ金融道 灰原達之の名言・セリフから学ぶ

ナニワ金融道 灰原達之の名言・セリフから学ぶ

bannermisaki




misaki

naniwa

行くしかない
人間皆、昔に戻ることはできないんだ

-ナニワ金融道 帝国金融社員 灰原 達之より-

毎週日曜日は漫画から学ぶコーナーです。セブンコード代表濱野が担当です。

人の良い教頭先生が、先物取引であえなく2週間で破滅。

修学旅行のお金に手を付けた原因で、独り身にで去る背中を見ながらのセリフです。

現実から目を背けたいこともあるし、受入れたくない事もたくさんあります。

でも、昔に戻ることはできないので、いち早く受け入れて前を向くしか無いですね。

疲れた時や、結果がついてこない時は、ボーっと色々考えますが、結局は現実を受け入れて一歩一歩進んでいくしか無いです。

後戻りもできず、途方にくれた時にどうやって前を向いたらいいのか。

misaki

やっぱり「夢」しかないと思います。夢というと大げさかもしれませんが3年後の自分、5年後の自分、10年後の自分はどうなっていたいのか。明確にイメージするだけで変わるかと思います。

昔に戻れない事を嘆いているより、早く前を向くべきですし、前を向いて進むなら明るいほうがいいですもんね。

夢、見失ってませんか?

misaki

本日のモデルは大和田美咲さん 気になる方は(公式ホームページ)


大学の法学部の先生も進める漫画「ナニワ金融道」久しぶりに読み返しましたが、お金を借りて人生が狂っていく人の過程がものすごくリアルに感じます。これを読めば無知はどれだけ恐ろしいか自覚できるのではないでしょうか。古い漫画ですがオススメの漫画です。ちなみに故青木雄二先生のお弟子さんがTVドラマ放映の「極悪がんぼ」や「カバチタレ」を書いて活躍しております。さすが師匠と言える漫画です。
ナニワ金融道 全19巻完結 【セブンコード社長推奨!】

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味ある方はぜひご覧下さい。

banner-manga

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top