サブカル

暗殺教室 烏間惟臣先生の名言・セリフから学ぶ

暗殺教室 烏間惟臣先生の名言・セリフから学ぶ

bannermisaki




ansatukyousitu

人間を活かすも殺すも周囲の世界と人間次第

-暗殺教室 防衛省臨時特務部所属 E組教師 烏間惟臣 より -


人間は一人では生きていけないとよく言われますよね。

人間は一人では活きても行けないということです。

活躍するためには周囲の人達の協力や応援が大切です。

そのためには、自分の周りの人を活きるために活躍するために何ができるのか。

自分の周りの人たちを活かすために自分がどうあるべきか。

活かすことができなければ、殺すようなことしかできないのであれば、一緒にいてはダメですね。

活かすためにその世界を離れる、その人達と付き合うことをやめる選択肢も必要かと思います。

misaki

仕事で言えば、目の前の社員に活きてもらうために、どういった環境を作るか。

これが全てかと思います。

業務をこなして初めて給料をもらえます。環境を作れて一人前。

自分が活きるのも周りの世界と付き合う人次第です。

もし、自分が活きていないなって感じていれば、

環境を作り変えるか、自分が変わるか、

今いる世界と付き合う人たちを離れて違うに世界を変えるか。

このどっちかですね。

一番良くないことは、周りの環境と人のせいにして、自分は何もしないことですね。

とりあえず、

TRICK or TREAT!!!

misaki

本日のモデル
大和田美咲さん 気になる方は(公式ホームページ)


ansatsukyousitu


任期急上昇中の暗殺教室。楽しみですね。前作のネウロも面白かったですが、パワーアップしているのが良いです。今後どうなるのか、最終回が気になるところです。

暗殺教室 コミック 1-8巻セット (ジャンプコミックス)

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味ある方はぜひご覧下さい。

banner-manga

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top