サブカル

寄生獣 泉新一の名言・セリフより学ぶ

寄生獣 泉新一の名言・セリフより学ぶ

bannermisaki




misaki

kiseijyu

でもやらなけりゃ 確実なゼロだ!!
- 寄生獣 泉新一 より -


毎週日曜日は漫画から学ぶコーナーです。本日はセブンコード代表の濱野が担当いたします。

ふと振り返ると、意外とやればできるんだなって思います。

よっぽどの病気でもない限り、腕立て伏せを毎日やっていれば筋肉は付きます。

よっぽどのアホでも無い限り、意識して練習すれば、格闘技だろうが、スポーツだろうが上手になります。

ここまでは、ほぼ100人中100人が納得してくれると思います。

misaki

大きな結果をだす「成功」と言われるものは何なのか。

人が認める「成功」とは、人と比べて優れた結果をだしているかどうか。

つまり、腕立てと練習を他人よりどれだけ行ったか。どれだけ「考え」「行動」したのか。

だから、大抵のことはやればできるんですよ。

歌手だって芸人だって、人より練習して、人よりたくさん考えまくって、行動する。

結局はそれができた人が残る。

途方も無い夢も、やらなければ確実なゼロだ。
でも、やり続ければ、他の人よりやり続ければ、結果はついてくる。

どれだけ考えて、どれだけ行動するか。

やっぱり、行き着く先は、やるかやらないか。これだけなんです。

改めて、もっとやろうと思いました。

世の中に才能というものがあるとしたら、「やる才能」が、あるかないか、しかないと思います。

misaki

本日のモデル

桜川紗弓さん 気になる方は(公式ブログ)
大和田美咲さん 気になる方は(公式ホームページ)


kiseijyu

寄生獣の映画が今度公開されます。私は漫画は原作派なので、アニメや映画はあんまり見ないのですが、この寄生獣の映画はとっても興味があります。実写と相性がいいのかなって勝手に思ってみたり(^^)
なんといっても、寄生獣はストーリーがおもしいです。いろんな伏線があり、それぞれの思いがあり、主人公とミギーのやりとりで「人間」を考えさせられる漫画です。

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味もって頂いた方はぜひとも一度ご覧下さい。

banner-manga

※衣装協力  株式会社クリアストーン様

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top