サブカル

寄生獣 ミギーの名言から学ぶ【実写版映画公開★】

bannermisaki

寄生獣 ミギーの名言から学ぶ【実写版映画公開★】



misaki

kiseijyu

『悪魔』というのを本で調べたが・・・一番それに近い生物は、やはり人間だと思うぞ。

- 寄生獣 ミギーより -


毎週日曜日は漫画から学ぶコーナーです。本日はセブンコード代表の濱野が担当いたします。

高校生の時に読みました。まさにタイムリーな世の中の問題をテーマにした漫画で共感しまくったのを覚えています。

絶叫マシンとか、お化けとか怖いって人いますよね。

自慢ではないですが、私は全く怖くありません。

そういった類の人から「なんで怖くないの?」って聞かれるのですが、絶叫マシンで人が死ぬ確率って、限りなくゼロに近い。

交通事故の方がずっと危ない。

ジェットコースターに乗るよりも運転してるほうが怖い。本当に怖い。

お化けだってさ。 

人の事を怪我させたり、お金を持って逃げたり、ウチの会社のお客さんを持っていったりしないしないよね。

お化けより人間のほうがどれだけ怖いか。(@ @)

misaki

何も知らないって事やイメージで恐怖を覚えますが、より良く理解すると何が一番怖いのかがよくわかります。

「無知」が一番こわいんです。

悪魔よりも、無知な人間が一番こわい。

自分が何をしているのか。

それを理解しない人ほど怖いですね。

自分がどれだけ迷惑をかけて、どれだけ他の生物の恩恵を受けているのか。他の生物に迷惑をかけているのか。

悪魔は自分のことを悪魔と理解している分だけ、いくらかマシ。

自分のことを正義と思って、人を殺す事ほど恐ろしい物はない。

だから、戦争って恐ろしい。

misaki

そのようにならないためにも、もっと知る事が必要だと思います。

知れば知るほど、今度は自分が苦しくなるんですが、まあ仕方がないです。

知らずに誰かに迷惑をかけるか。知って自分が苦しくなるか。

争いをなくすには、苦しい思いをしても知る努力が必要なのかと思います。

misaki

本日のモデルは大和田美咲さん 気になる方は(公式ホームページ)


kiseijyu

寄生獣の映画が今度公開されます。私は漫画は原作派なので、アニメや映画はあんまり見ないのですが、この寄生獣の映画はとっても興味があります。実写と相性がいいのかなって勝手に思ってみたり(^^)
なんといっても、寄生獣はストーリーがおもしいです。いろんな伏線があり、それぞれの思いがあり、主人公とミギーのやりとりで「人間」を考えさせられる漫画です。

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味もって頂いた方はぜひとも一度ご覧下さい。

banner-manga

※衣装協力  株式会社クリアストーン様

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top