サブカル

ダイヤのエース 青道高校野球部監督 片岡鉄心の名言・セリフから学ぶ

ダイヤのエース 青道高校野球部監督 片岡鉄心の名言・セリフから学ぶ

bannermisaki




daiyanoa

チームにとっても本人にとってもマイナスでしかないなら代える

-ダイヤのエース 青道高校野球部監督 片岡鉄心より -


毎週日曜日は漫画から学ぶのコーナーです。本日は濱野が担当させていただきます。

そのあとにこう続きます。

お前の気持ちも関係ない 

無理だと判断した時点で即代える

恨むなら俺を恨め

心にささります。

人事異動、解雇、給料の降格。

同じかと思います。

やっぱり、共に戦ってきた仲間にたいして、かわいそうという気持ちが生まれてきますが、これは人のせいにした自分の甘えって事に気がつきます。

misaki

ディズニーランドなんか、契約社会でバシバシ契約を打ち切っていると聞きます。

遅刻2回でクビらしいです。

だから,すばらしいチームができる。

遅刻を平気で許していたらチームにとっても本人にとってもたしかにマイナスです。

他でがんばっていたからと言ってもみんながんばってる。

こういったチームを目指すには監督の覚悟しだい。

もっと恨まれるような仕事をしていかないとだめですね。

チームのためにも本人のためにも。

そういえば、監督の名前が鉄心って。その通りですね。

僕も鉄の心を目指して行きたいと思います。

misaki

本日のモデル
大和田美咲さん 気になる方は(公式ホームページ)


daiya-a
これは久しぶりのヒット作品です。毎週楽しみにしている少年マガジンのベストワンです。個人的にはもっとお笑いパートを増やしてほしいなと思っておりますが、試合展開など最高です。
甲子園経験者もかなりリアルな漫画だと絶賛しています。現代版のスラムダンクと言っても過言ではないかもしれません。野球好き、スポーツ漫画好きって方にはマジでお勧めです。

ダイヤのA コミック 1-39巻セット (週刊少年マガジンKC)

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味ある方はぜひご覧下さい。

banner-manga

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top