サブカル

リアル 高橋久信の父の名言から学ぶ

bannermisaki

リアル 高橋久信の父の名言から学ぶ



misaki

勝たなくてもいいさ  ただ、負けるな

-リアル 高橋 久行より -


毎週日曜日はセブンコード代表の濱野が担当する漫画から学ぶのコーナーです。

漫画の感想を言い出すとキリがありません。

ただ、13巻を読んで、私が読んできた中でこの漫画は人生No.1と言えてしまう程、最高でした。涙が止まりません。

高橋久信は父の言葉をここで思い出します。

性格が歪んでる自分は「明日があるさ」とか、「ナンバーワンより、オンリーワン」とか、なんかムカつくんですよね。

頑張らない奴のただの言い訳じゃねぇかって。

短い言葉は心にしみる分、なかなか万能ではありません。

「明日があるさ」とか「ナンバーワンよりオンリーワン」とかも相手とタイミングによっては素晴らしい言葉であります。

でも、頑張らない言い訳が肯定されてしまう事にやっぱり好きになれない言葉です。

misaki

この「勝たなくてもいいさ ただ、負けるな」これは胸に響きます。

諦めない。投げ出さない。勝てなくてもしがみつけ。これは本当に刺さる(;;)

会社もめでたく8期目です。第2創業期を迎えております。

なんという言いますか、言葉でいうほど、華やかでもなく、悪戦苦闘の毎日です。

創業年が同じで似たような会社がどんどん結果をだし、自分より若くて創業も若い会社がぐんぐん伸びていきます。

焦らないように自分の道を見失わいようにと心がけていますが、やはりどこかで気にしてしまっているんでしょうね。

いろいろうまく行かないことがあります。というか、うまくいかない事だらけです。

そんな時は焦らなくてもいい。毎回勝つなんてありえない。

勝たなくてもいいさ。ただ負けるな。

自分に負けないようにコツコツとできる事を積み重なて行こうと思います。

負けないように耐える。いずれ輝けるその日まで

全開ギュパー!!!!

misaki

本日のモデルは大和田美咲さん 気になる方は(公式ホームページ)


人生No.1の漫画は?と聞かれたらリアルと答えられるくらいすばらしい13巻でした。
絶賛のおすすめ漫画です。リアル1~最新巻(Young jump comics) [マーケットプレイス コミックセット]

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味ある方はぜひご覧下さい。

banner-manga

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top