サブカル

磯部磯兵衛物語(いそべえ) ワン公の名言、セリフから学ぶ

bannermisaki

磯部磯兵衛物語(いそべえ) ワン公の名言、セリフから学ぶ



いそべえ

頑張れる場所がある幸せに気づきやがれ

-磯部磯兵衛物語 ワン公より-


本当に仕事でプレッシャーがキツくしんどい事がある時に思い出すのが「挑戦できる幸せ」

大きい物に挑戦しているからプレッシャーがあって、しんどいんですよね。

たまにはゆっくり休んで、好きな時に挑戦したいんですが、そう甘くはないので仕方ありません。

いきなりチャンスが来るんですよ。

と、いうか走り続けてやっとチャンスがやってくると言うか。

止まったら、もうこのチャンスは二度とこない。。。

isobee

しんどくても、つらくても、頑張れる場所がある幸せ。

ギャグ漫画なのに良い事を言いますね。

年を取るほど、夢の幅が狭くなります。

年を取るほど、打ち込むことができなくなってきます。

それは、夢が狭くなり、打ち込む心の筋肉が衰えるから。

打ち込める時に打ち込んでおくことで心の筋肉が強くなります。

ブログを書いててわかりますが、漫画家さんの仕事はハンパねぇと思います。

この世で一番大変な職業なんではないかと思います。

漫画家さんが頑張って面白い物を提供してくれて、私へ毎週の最大の楽しみを与えてくれているので、へばってないで、挑戦していこうと思います。

苦しい時は頑張る場所がある幸せ。

思い出してもらえれば嬉しいです。

isobee


久しぶりに毎週楽しみにしているギャグ漫画です。

初回の1話で度肝を抜かれました。失礼ながら初めだけかと思いながら、長く面白く毎週の楽しみの漫画です。
まずは是非1話めを読んでいただきたい漫画です。

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味もって頂いた方はぜひとも一度ご覧下さい。

banner-manga

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top