サブカル

ルーキーズの記者 吉田 実 の名言・格言・セリフから学ぶ成功術

bannermisaki

ルーキーズの記者 吉田 実 の名言・格言・セリフから学ぶ成功術



本当の敵は己の中にある弱さだ

-ルーキーズ モーニングスポーツ新聞社の編集委員 吉田 実 より -

さらに、こう続きます。

自分たちを信じて自分たちの野球をやる。たったそれだけの事ができるかどうか。

セブンコードも7期目が終わろうとして、つい最近、やっと自分たちの会社らしさ、つまりセブンコードらしさという物が見えた気がします。(おそ!!)

まあ、遅くてもいいのです。やっと見つけたのです。あとはそれをできるかどうか。

もうね。自分らしさを貫ぬくのと、稼げるかどうかってのは別の話で、まあ、難しいですわ。

広告も出させていただいた 倒すべきライバル LIGさんは、なんかオモシロ動画CMを作り始めてるし、即戦力の菊池君はフジテレビのWEBドラマにもなっちゃってるし。てか、おもしろいし。。。動画CMはこちら



ウチが頑張って作った「ブラック企業へようこそ」のサイトは、いまいちメディアが取り上げてくれないし。

2月には取り上げてくると思ったんだけどなぁ。最近めっきりブラック企業ってメディアが騒がなくなってしまったし。。。

ノるのが遅かったのか。。。ロケットニュースに乗る事を目標にしてたのに、、、

もっとウチを取り上げてくれ~。ステッカーも作ったんだよ~ まだ余ってるよー。

みんな遅くまで会社残って作ったんだよー

その中でも取り上げていただいた方々には本当に感謝です!!頭が上がらないです!



くそう。周りはガンガン結果をだしているのに、、、もっと盛り上げなくてわ。

でも、いいんですよ。

ルーキーズのこの記者は、それでも自分たちらしさを貫けるかどうかってのが大事だと言っているんです。



思い通りにならなくて当然。

自分たちらしさを貫きたければ、結果を残せばいいんですよ!!

そうです。会社は稼いで自分たちらしさを追求するんです。

やっぱり、結局行き着くのは基本、基礎をきっちりやることですね。

ブログもコツコツ書きます! もうちょっと頑張って業務マニュアルブログのナナログも頑張ります!

私個人ではナナログを褒められた時はめっちゃうれしいです。

どの世界も基本・基礎ができた上で、自分らしさを出し続けられるか。

つまりブレずに動けるか。ブレずに振る舞えるか。


己の中にある弱さに負けちゃダメなんだ!!!




名作ヒッターの森田まさのり先生。ルーキーズを始め、ろくでなしBLUES ・べしゃり暮らし 最高です。出てくる男たちがかっこいいです。

国語の教師という設定もあって、随所に名言が出てまいります。 川藤先生で自己啓発の本とか出版できると思います。川藤先生と林修先生のコラボとか面白そうですね。対談とかやって欲しいな。

ROOKIES 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味もって頂いた方はぜひとも一度ご覧下さい。

banner-manga
 

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top