クレーム対応★

【vol.2】かれちゃんの華麗なるクレーム対応【実際に言われた】

【vol.2】かれちゃんの華麗なるクレーム対応【実際に言われた】

bannermisaki




こんにちは〜〜〜

公式ブログを一生懸命書いていたら
「それ、再来週の企画分。来週はクレーム記事。」
だといわれました。
新卒のキチガイシュンは再出向真っ只中でも手加減なしです。
さすがブラックだな、と思った

華麗なる001

初めましての方もそうでない方も
どうも、セブンコードのアイドルかれちゃんです

華麗なる★かれらかれちゃん
セブンコード2年目(会社公認のアイドル枠)
メンタルは強め。ストレス耐性もお墨付き。
日曜日はだいたい暇。ママチャリで埼玉まで行くくらいには暇。

先週の記事はすごく社長に好評で、メールが飛んできました。
嬉しい限りです。
社長のこと確かあまり良くは書いていなかったはずですが
それでもOKなようです。さあ!今週も張り切って行きましょう!

月曜日は東京・沖縄の社員から上がってきた
クレームを私が引き受けて解決していきます★★

株式会社セブンコード:ラくんからのクレーム
華麗なる003

華麗なる★ララ ガイシュン
香港出身(こう見えて新婚 新卒)
セブンコード1年目。仕事量だけ見ると5年目。
変わったアダ名をつける趣味がある。私は「ヤマセン」らしい。

読者の皆さんがご存知通り、猛牛先輩は先日退職しました。
しかし、席に多くの雑物を残してしまいました。
その中で、ゴミか、捨ててはいけない物か全然分かりません。
例えば、モザイクをかけないと公式ブログに載せられない雑誌とか、
または運動靴とか……いらない場合は、先輩自分で処分してほしいですよ。
先週、お客さんがご来社になりましたが
謎の雑誌と靴を見てしまってテンションが下がって
1日ずっとお茶も飲めなくなりました。
かわいそうと思いませんか?
モウ〜大変困ります。

華麗なる★かれらかれちゃんの答え


うっしー確かに急に辞めちゃったねw
私、最後の日結局会わずじまいだったんだけどw
せっかく唯一の同期だったのに扱いひどくない???
何か連絡とかあってもいいと思うんだけど!!!!!
ごめんね。なんかヒートアップしちゃった(╹◡╹)
うっしーが置いていった要らないものはヤフオクで売っちゃおうww
うっしーの上司も「そういえば・・・お金返してもらってないなぁ・・・」って嘆いてたし
これで落札されたらwin-winだよ★

華麗なる★格言1

セブンコード代表:濱野社長からのクレーム
華麗なる002

華麗なる★社長社長
セブンコード代表。
細かい。KY。口うるさい。の3K。
社員を心から愛しているが伝わらずに離職率は脅威の8割超。

近頃の若い奴はって言うような大人には絶対になりたくないって思ってるわけよ。
でもさ。歳の差を感じるのよ。
こっちは一個したの広瀬くんとも、何歳も俺より年上に見える緒方くんにも
新卒にも同じように接しているのに、壁を作ってるのは若いやつなわけよ。
緊張してるのはわかる。

でね。入社当時とか、俺のアドバイスはスポンジのように吸収しまくって素直に聞くのよ。
そりゃー、自分が選考受けた会社の社長だからね。

でもね。一年もすると、俺のアドバイスはスルーして、外部の研修とかに行きたがるのよ。
同じ事言ってるのよ?俺と。
なんなら、朝の朝礼で悩みをSNSグループでみんなで共有して解決しようってなってるじゃん?
そのアドバイスもおれ、ほとんど言ってるのよ。
アレのアドバイスをガン無視してるから、そうやって悩むんじゃないの??って思うわけよ。
なんならソレをまとめて、会社の理念に記載してるじゃない。
定期的にテストで読み返してもらってるわけじゃない。
なんで、実行してくれないの??

解決方法を俺が伝えてるのに、それをスルーしててさ
可愛い可愛いウチの社員が悩んでるのみててさ。やるせないさ

どうしたらいいの?かれらちゃん教えて。
ちなみに君は優秀すぎるから、俺は助かってるよ。
かれらちゃんは社内のアイドルだけでなく、俺の心のアイドルなわけよ。
みんなかれらちゃんのような新人だったらなぁって思ってるよ

華麗なる★かれらかれちゃんの答え


めっちゃ熱意が伝わる長文ですねw
読むの疲れちゃいましたww

この話は入社してからかなり聞いた話ですねw
社長からのアドバイスきちんと聞いて実践している人もいますよ
問題はその比率ですかね・・・?
ああ、ごめんなさい。ずいぶんダメージ受けてますね

どんな意見でもたった一人の意見を聞くのは不安が伴うと思います。
私も、大勢の意見を聞いて参考にしたい気持ちはわかります。

私は頑固で、あんまり人の意見は参考にしないんですけど
(負けず嫌いなのでどうしても討論に持ち込んでしまう)
その後深く反省して、こっそり取り入れる考え方はあります。
さすがに社長の意見を全くごっそり取り入れないのは
会社にいる限り不可能かなーって思いますねww

つまり、やってみて「合わない」だと納得がいくけど
最初から否定で入るなっていう解釈でしっかり後輩には伝えます★

社長はみんなが周りに意見を求めてセミナー()に行っちゃうのは
お医者さんで言う「セカンド・オピニオン」みたいなものだと思って
受け入れてください!!!

華麗なる格言002

このブログを見ている社員のお悩み!!!!
かれちゃんが華麗に★解決します(╹◡╹)
またね〜〜〜

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top