なりたい社畜(じぶん)になる

Toggle

Black story

社員の告発

社員の告発

14
基本毎日食事には誘われますね。それは嬉しいんですよ。
正直自分じゃいけないようなおいしいとこにもいけますからね。
ただ・・・時間がね・・・だいたい22時以降なんですよね。
この前なんて23時半に誘われて、さすがに断ったんですが、すげー寂しそうな顔されましたからね・・・
マジでさ・・・それが原因で15kgも太ったんだってば!!!

 

10
社員同士は本当に仲がいいですね。
結構な頻度で飲んだり遊んだりします。
ある後輩の女の子は「19時過ぎたら緒方さんに敬語使わないでいいよね?」って言って来ました。
いや、いいけどね!?いいけどだよ!
先輩は沖縄出張に行くと「緒方君も来てたんだ」って言ってアグー豚の写メ送ってきますしね。
ちげーーーよ!!ってね。
ま・・・まぁ仲がいいからね。・・・仲いいよね?
 

11
ありがたいことに仕事は山のようにありますね。
例えばクライアント様の案件が少ない時でも自社サイトが山積みでありますからね。
まぁ正直終わらないですよ。ええ。必然的に就業時間を越えるわけですわ。
その間に一人、また一人と帰っていくわけですわ。気付いたらみんないないわけですわ。
そしたら社長がこう言うわけですわ。
「・・・緒方君。メシ・・・行くか。」ってね。
以下無限ループの完成ですわな。悪循環ですわ!!

 

12
うちの会社は沖縄に支社があるんですよね。
コールセンター事業をやってます。(別にステマではありません。)
電話代行っていうのは簡単に言うと、忙しいお客様に代わって、弊社のプロスタッフが電話を受け、お客様に報告するという仕事です。(別にステマではありません。)
と、まぁその沖縄支社に研修に行くことができます。しかもインターン生が!
これだけ聞くと羨ましいでしょう?ね。南国の島「沖縄」に会社の金で行けちゃうなんて最高じゃん!ってね。
でも実は仕事が終わらなくて朝方まで作業してたらしいですからね。
ま さ に 外 道 。
別の子は離島に連れて行ってあげると言われてウキウキしてましたが、沖縄支社長の雨男っぷりが発揮されてしまって結局いけませんでしたし。
なんだろう。沖縄に連れて行ってくれるとか嬉しいけどさ。もっと・・・こぅ・・・あるやん!?
南国やん!?海やん!?やしの木やん!?ていうか新卒連れてく前に一回ぐらい俺を連れてってくれ!!!

keiri_kakuyasu_banner

FACEBOOKでコメントする

フェイスブック

Return Top