なりたい社畜(じぶん)になる

Toggle

Black story

【新卒採用】14年卒新卒・牛久大貴に聞く!【振り返り】

【新卒採用】14年卒新卒・牛久大貴に聞く!【振り返り】

04

08

ブラックかどうかなんてナンセンスですね。
うーん…think so…。
僕は入社1日目から23時まで仕事を任されたりしました。
もちろん入社初日なので、仕事を覚えているはずもなく、きつかったことを覚えています。
「これがブラック企業か・・・」と、そう思いましたね。
1日目から23時だったため、それがデフォルトになっちゃうんですよね。
今では0時も平気で超えちゃいますよ。
人間って不思議だなって思うと同時に、ブラック企業のやり方すごいなって思いました。

05

09

ベンチャー企業なので1つのにカテゴリーに縛られることなくマルチなことができること
・・・ですかね?
1つのカテゴリーを極めることよりもマルチな能力を養いながらアジャストしていけることに魅力を感じました。
マルチすぎて自分が何をしているのか、ここはどこなのか、僕は誰なのか?
っていう感じになります。
おかげでカテゴリーにも時間にも縛られない生活を送らせてもらってますね。

06

10

そうですね。実は入社の半年前ぐらいからインターンとして働いていたのですが、
その頃から会社の闇を見てきました。
一人、また二人とすでに12~3人辞めたのを見てきています。
正直・・・この闇は深いと思います・・・
しかも毎日夜遅くまで働いて、未経験の事でもすぐに仕事に適したレベルにならざるを得ないので
メンタルが持たないのも必然かと思います。
辞めていく先輩を見るたびに、次は自分の番かと思うと夜も眠れないです。

07

11

多彩な能力がつくことは間違いないです!
自分の成長を第一に考える人はうちしかないですよ!
何にも縛られない開放的な生活が待っています。時間とか・・・
必要なのは覚悟と強靭なメンタル!!!
お待ちしております!

b01

「小鳥が止まってそう」という評価を得ました。
ウッシーも色々ありながらこの一年を乗り越えました。
入社して一番最初にやらされたのは「パンツ一枚で出演する動画」でした。
最初はありえないぐらい拒否反応を出していましたが、結局折れてやらされました。
そんなウッシーもついに先輩になります。
こんなウッシーと一緒に働きたいと思ったそこの君!
今すぐエントリーするんだ!!!

09

●他の社畜達のインタビューも見てみる。
「新卒かれちゃんに本音を聞いた結果・・・」を見る
「中途採用山Pに本音を聞いた結果・・・」を見る
「今年入社の新卒に本音を聞いた結果・・・」を見る
「セブンコード退職者に本音を聞いた結果・・・」を見る

●もう社畜達は見てて辛いから、次の企画を見る。
「大学辞めて入社したら100万円!!」を見る
「その企画も無理だったら・・・・」を見る

keiri_kakuyasu_banner

FACEBOOKでコメントする

フェイスブック

Return Top