なりたい社畜(じぶん)になる

Toggle

Black story

社員の一日

社員の一日

11

01

02

朝の始まりはやはり掃除から!毎日ローテーションで掃除をする場所が変わります。
5分の掃除を大事にできないやつが、良い仕事ができるのか!?ということですね。
掃除のあとは朝礼。こちらも当番制です。7つの社訓の中から振り分けられた社訓について一言話します。
よく、「朝礼で社訓を使う会社はブラック」と言われていますよね。その通りだと思います

02

 

03
朝礼が終わると各々の作業に入ります。
僕の場合はメールチェックをしたあと、同じ事業部のみんなの作業内容をチェックします。
いろいろ終わったら制作したり電話したり会議したりしてますね。
やることは山のようにあるので効率的に行うのも能力のひとつです。
作業を集中する時は高級イヤホンで下界の音をシャットアウトします。

04

 

04
だいたい13時ごろにお昼ご飯を食べて休憩します。
午後も同じように作業します…が、眠いんです。お腹いっぱい食べちゃうから。
まぁ19時で業務は終わりなのでなんとか乗り越えます。
19時になったら明日の用意して日報書いて、ブログ書いて帰宅!
いやぁー今日も疲れた。1日がんばったよ!!

03

 
 

09
 
この先は【閲覧注意】とさせていただきます。
本物のブラック企業戦士しか耐えることはできないでしょう。
自信のない方は心身に絶望的なダメージを負うことになりますので
そうなる前にこちらからお帰りください。

 
01

08

ここから夜の部が始まります。
え?19時で終わりじゃないのかって?終わりですよ。業務時間は。
でもさ、仕事が終わることなんてないんだよぉおぉぉぉおおお!
無限にやることあるんだよおぉぉおおおぉぉぉぉ!
ということでここからはみんな好きなように気ままに制作します。
少しでも作業を減らしたり、たまってる雑務を終わらせたり。
まぁ人それぞれですね。強制はされないからそこはいいんだけどね。
ただまぁ・・・ブラックだなぁ・・・

写真はカフェイン摂取して白目むきながらがんばってる緒方です。
コーヒーはもちろんブラックです。
01

keiri_kakuyasu_banner

FACEBOOKでコメントする

フェイスブック

Return Top