アナの旅

【アナの旅】Vol. 12『Wigmaker II』【5分でイタリアを遊びまくれ!】

【アナの旅】Vol. 12『Wigmaker II』【5分でイタリアを遊びまくれ!】

bannermisaki




ハロー♪Anna(アナ)だよ〜♪
コス★ちゅ!』のVol. 04のインタービューに登場したけど、皆さんあたしのことを覚えている?現在イタリア北部のヴェローナに住んでいるの。あたしはセブンコード公式ブログを通して、食べ物とか旅行とか、イタリアの様々な文化を紹介したいと思う。『アナの旅』よろしくね〜♪


お久しぶりね、皆さん!
今週のテーマはウィッグだよ。そう、多くのコスプレイヤーにとって、処理が一番難しいウィッグよ……イタリアでウィッグの職人が多いね。なぜかイベントの皆髪が綺麗で、ほぼ原作キャラクターの姿が再現できるね。今回の記事はあたしがとても気にいたウィッグ職人を3人紹介すると思う!《コス★ちゅ!》と同じくインタービューの一問一答で紹介するけど(笑)
まずはAlexander Ichigoさんから〜♪

ウィッグ・スタイリストになってきっかけ

Anna_011_004
あれはね……素晴らしいウィッグを見たからね。
元々はウィッグやヘア・スタイルなんかと全然ご縁のない人間だったけどな。2011年ある時に、イベントのためにウィッグを整備している友だちと姿を見た。『格好いい!わたしもやりたい!試したい!』という心の鼓動が溢れて来た。これでウィッグの道を踏み始めた。あれ以来、『何のために生きるんだ?』の答えも同時に分かった。そう、ウィッグのために心力をすべて注ぎ、いい作品ができるよう全力走る!
初めてだね……何かのために頑張って、そして喜ぶ。これからももっといい作品を作らないと。

今まで最も満足な作品は?

Anna_011_005
《ONE PIECE》のフランキー、そして《遊戯王》の闇・武藤 遊戯だね、きっと。自分が言ったらとても恥ずかしいけれど、この二人キャラのウィッグはわたしの代表作だと思う!
この二つの作品は難易度が高く、しかも真正面以外の角度はなかなか表現できなくて、つまり原作を再現するために大変難しいウィッグだ。写真もつけるので、ぜひ細かい部分もゆっくり見てね♪

ウィッグ・スタイリストへのアドバイス

Anna_011_006
基本わたしは二つの信条しかない。

1)『清潔感の高さ』
2)『細かい部分のこだわり』

だね。わたしは仕事の質を一番重視している。報酬を少なくなっても一番いいウィッグを作らければいけない。前期デザインと制作時間の部分を手抜いたら、自分の作品だと名乗りたくないね……また、ウc一具のために全力頑張るのはわたしだけのことでなく、お客さんとの協力プレイ、コミュニケーションと連携もとても大切だ。
もし本当にウィッグ・スタイリストに興味があり、わたしと同じようにプロへの道を歩みたかったら情熱を注ぐしかない。さらに皆さんに認められる成功したかったら、何十倍、何百倍の情熱が必要である。真面目に一つひとつの技術・知識を身につけたらいつか業界の大物になれるだろう!

ありがとう♪
Alexander Ichigoさん!それでは来週も続けてウィッグ・スタイリストのインタービューをするね。Arrivederci!


Anna/Yuuki(アナ/ユウキ)

Anna_Iconイタリアン在住しているコスプレイヤーです。

趣味はショッピング、チャットと音楽で、特に『Screamo(スクリーモ)バンド』が一番好きです。また、可愛い系よりカジュアルな服装が好みで、例えば軍事系や黒い革のジャケットなどは、彼女のスタイルを表すアイテムだと考えられます。
多くの作品にもコスプレしていますが、その中で特に《PSYCHO-PASS サイコパス》が一番ファンに知られています。


今週のAnna〜♪

Anna_012_WP01s
Anna_012_WP02s


カバー写真
常守 朱 ー 《PSYCHO-PASS サイコパス》
カメラ ー Silvano Candeo

壁紙
常守 朱 ー 《PSYCHO-PASS サイコパス》
カメラ ー Silvano Candeo

スペシャル・サンクス:
★ Matteo Domizoli
★ Vyles
★ Giuseppe Aliberti


★ 『アナの旅』コラムのすべての写真・インタービュー内容は、コスプレイヤー本人から肖像権・著作権の使用許諾をもらった上で、掲載させていただきました。すべての写真は私的財産権法・モデルリリースに守られています。また、著作権は撮影者にも帰属します。 ★ これらの写真・インタービュー内容の無断転載・無断再配信・無断コピーなどは一切禁止となります。 ★


Anna_CM

Cosplay_Banner

Me_Banner

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top